X-BOX360の無線LANの電波強すぎ

PSP-goを購入した為、ルータの設定を若干変更したところ、X-BOX360の無線LAN接続ができなくなった。
で、つながらないだけならいいのだが、電波が強すぎる。


なぜ強いのかが分かるのか?というと、箱○の電源を入れると、テレビのスピーカにズッズッズッズッとノイズがのるのです。
テレビが壊れたかとおもいましたよ。
接続が確立しているときはこのようなノイズは出ないので、ルータを探しているときなんかにめちゃくちゃな無線出力がでてるっぽいです。


日本では電波法で家庭用機器の出力が非常に厳しく制限されている為、無線LANなんかでこんなノイズがでるくらいの出力はないらしいですが、箱○はやはり米国基準のニクイヤツっぽいです。
日本で販売しているものなんだから電波法にパスしたはずなんですけど、上記のようなシーンなどではそれを無視してるのかもしれません。