攻略! MythTVインストール!! - ってこんな簡単なの? 

あっさりインストールできました。


「釣ったよ」さんにあるとおりに、ほんとうにそのとおりに手順をおってくだけです。
ソースコンパイルをすると時間がかかりそうなのと、よくわからないライブラリを要求されたり、
develを要求されたりするのがありがちなので、それを探す時間がもったいないということで
そのまんまやってみたらあっさり動きました。すごいぞ....いやマジで。
ほんとに俺はlinux弄ってんだろうかと思ったり。


個人的に、とくに問題が起きなかった理由は、あらかじめWinでキャプできる環境にしておいた
ことが大きいとおもいます。
MythTV入れる前は、Win環境でもmAgicTVで音がでなかったり、音がでるけど動画がカクカクだ
ったりしたのですが、BIOSの設定しなおして再インストールしたらあっさり問題点が回避され
てて問題なく動いていたりしたのです。


このあとパーティションをきってlinuxをインストールしています。


ということで感謝の意をこめて夏は塩釜にツーリングに行こうと思います!!